通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

台風が来るぞ〜!…あれ?な日記

昨夜は接待で深夜帰宅。
夜中の雨は結構強く、今でこれだから明日の朝、接近なんてことになったらどうするざましょ!
なんてちょっとワクワクしながら、『どうせ宇都宮線もマトモに走らないだろうし』 と、目覚ましをいつもより40分程遅くかけ、眠りに着いた。
あれ?朝は雨が降ってないぞ。それどころか雲の切れ間からは青空が見えるぞ。
駅に着いてみるとアナウンス。
『電車が只今8分遅れています。申し訳ございません』
…たった8分かよ!
そんなわけで今、8分遅れの宇都宮線に乗車中。いつもより40分程遅い電車だ。
外は若干風が強くなってきたようだが雨は降っていない。
っていうかこの青空は何だっつーかんじだ。
電車は大宮辺りを運行中。
外歩いている人は、傘さしてないぞ。


追伸…なんて余裕で書いてたら、風だけどんどん強くなり電車は浦和で突然停車。
そっから二時間半ばかり足留めを食らった。
晴れてるのに。