通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

どこもかしこもいい天気な日記

まさに台風一過のいい天気。
頭の中で昔好きだったストリートスライダーズの『いい天気』って歌が鳴り響く。
かなり増水した蓮田あたりの川を渡りながら、昨日ダメダメだった湘南新宿ラインは今日は元気に南に向けて走行中だ。
さっきから隣のつり革に掴まるリュックを背負った若い男がブツブツ言ってて気味が悪いなあ…
と思っていたら、その男はドア角に立っている若いサラリーマンにわざとらしく思いっきりぶつかりながら東大宮駅で降りていった。
ビックリして怒るのも忘れているようなサラリーマンが憐れだ。
さて、今日は金曜日。
明日は次男の幼稚園の運動会だ。
スケジュールを見ると、今日の予定は午後の部会だけだ。
五時半ピッタリに会社を出る気はかなりマンマンだ。