通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

いい朝!眠いけどな日記

冬の晴れ間のようないい天気。
いつもの湘南新宿ラインに乗り、昨日よりキレイに見える富士山を眺めながら通勤。
蓮田〜東大宮ぐらいまでは富士山も、たぶん秩父の山々も本当によく見える。
高い建物が密集してないってのは、その地域の財産だと思うな。
大きな空のしたで生活したいとホントに思う。
東京は空どころか、影ばっかりだよ。
昨夜も深夜帰宅で、もう眠くてたまらない。
今夜も帰りは遅いよな。
早出と残業で、1日7時間ぐらい無給で働いてる。通勤を入れると10時間だ。
いいのか?これは。
湘南新宿ラインは大宮に到着。混んできた。
赤羽駅で乗り換え忘れないよう気を付けなきゃ。