通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

微かに富士山が見えた。な日記

春が近づいてきた。
濃霧のため、宇都宮線は十分遅れ。
電車は混んでいる。
網棚に置いといたボクの荷物を端によけている、身長の低い男がいる。
お弁当の包みが落ちそうだったため、手で押さえる。
『ジャマだよ!あんた!』
と、突然その男に言われたので、危なく言い返しそうになったが、目を見たら危ない感じだったのでグッと抑えた。
遅れている電車はイラついている人が多く、ホントに面倒だ。
今朝は会社に行ってもトラブルだらけなんだ。
帰りは毎日遅いしね。
よく見たら、ボクになんか因縁をつけた男は補聴器をつけていた。
そして会社に、電車が遅れていまして遅刻してしまいます!とメールを打っている。
みんないろいろあるんだ。