通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

台風18号上陸!な日記

朝から大型で強い台風18号が東海地方に上陸。
長男の中学校も次男の小学校も臨時休業。
早起きし、職場に向かう妻に駅まで送ってもらい、いつもより30分ほど早い宇都宮線に乗車中。
関東への本格上陸は9時ごろらしい。
なぜか車内はすいていて、座って通勤。
大学などが休講の所が多いんだろうな。
電車から見えたいくつかの小川は、もう溢れそうな感じ。
雨も昨日の朝から降っているからなあ。
我が家付近で被害がないことを祈ろう。
そういえば、我が家も建てて11年目になり、そろそろ補修の時期。
屋根塗装や外壁塗装の見積もりが来たのだが、びっくりするような値段だった。
なんだか、車がまた遠のいた気分。