通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昨夜は大宮からタクシーで帰宅な日記

昨夜はパーティー後に、すでに眠くて眠くて。
終電で大宮までは帰ってきたものの、もう無理だ!とタクシーで帰宅。
5時間ほど熟睡し、今はいつもより40分程度早い湘南新宿ラインで下期開始の幹部全体会議へと向かっている。
上期総括と下期についてを5分ぐらいで喋らなければならず、いったいそれになんの意味があるのかわからないまま(笑)、早口で捲し立てなければならない儀式に出る前から若干ウンザリ気味だ。
この一週間は、息子たちともほぼ喋れていないなあ。
湘南新宿ラインから見える田んぼは、かなり収穫が終わっているようで、なんだか寒い日が否が応でも近づきつつある現実を感じる。
今週末もかなり寒いみたいだ。
長男は来週の英検のテストとサッカークラブの公式戦が重なってしまい、悩んでいたが、試合を取るようだ。
久々に喋る時間が2分ほどあった今朝、
ならば余計にモチベーションを落とさず、
どちらも今まで以上に頑張ること…
と伝えた。
まあ試合に出れるかどうかはわからないが、それでも選んだのは自分だから、がんばって欲しい。
今夜は懐かしい業界の友人と軽く飲む約束。
来週は下期の伝票締めでまた忙しい。
なんだかいつも何かに追われている。
そうだ。赤羽駅で乗り換えするのをわすれないようにしなければ。