通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

遅刻中な日記

この時期は毎晩遅く、ちょっとお疲れぎみだし、師走でプライベートでもやること多すぎだし、しかも朝は寒すぎる。
長男の埼玉県4種新人戦準々決勝が25日に変更してしまい、たぶんクリスマス過ぎまではバタバタだな。
しかも26日は次男の六歳の誕生日だ。
今朝はとある事情で、朝の電車を二本遅れらせて乗車…と思ったら、駅に向かう道のりの途中で定期を忘れたことに気づいて30分ほど遅刻してしまった。
いつもより30分遅い湘南新宿ラインは、これが意外に混んでいる。
眠いから座りたいが、赤羽駅宇都宮線に乗り換えないといけないから眠れない。
そういえば今日も忘年会だ。
…と思っていたら、車内アナウンスが…。
『この電車は、宇都宮線、普通電車、上野行きです』
あれれ?