通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

立冬が過ぎて、朝晩は冷え込むな日記い

昨日は東京で27度。観測で100年振りの11月高温らしいが、それでも昨日立冬を過ぎ、朝晩の埼玉は少し冷え込む。

f:id:yutarokenske:20231109075719j:image

たまに雨も降り、庭のコニファーは葉を落とし、他の草花にとっての防寒具となる。

転職して4週間目に入っている。時間の進み具合は早いんだけど、超大企業のリモートワークで、なんとなく一員になったかは全然しない。

今日は今週初めての渋谷への出社。湘南新宿ラインは座れたけど、隣のハゲの熟睡のおっさんの膝が、コツコツと僕の足にあたる。

長男は出向になって2週間が過ぎようとしているが、ちゃんとやっているのかなー。新入社員時は、会社をうまく活用する余裕もないだろうから、逆にたくさん活用されるといい。

そして次男は、昨日学校の10000メートル走大会が終わったらしく、これであとは模試や受験しかイベントは残っていない。

昨日も夜中までスマホ動画楽しそうにみていたが、大丈夫やかな?地方国立受験が、ただの記念にならないよう(笑)、頑張ってほしいな。

湘南新宿ラインは、もうすぐターミナル駅。混んできたなー。最近インフルエンザが猛威を振るっているので、マスクをしている人がまた多くなってきた。