通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

次男のドリブルシュートな日記

昨日は、次男の市内大会。
いつもは一学年上の試合に参加している次男だが、昨日は年に二回の自分の学年以下の大会。
いつもより伸び伸びやっていたな。
左サイドからの長い距離のドリブルシュートはかっこよかった。
最近サッカー漫画を読みまくっているせいか、テクニックのバリエーションも増えたみたいだ。
さて、そんな楽しい週末のあとは、筋肉痛を抱えてのブルーマンデー開始。
湘南新宿ラインに乗っている。
ドア角の定位置に立ち、毎度お馴染みの景色を眺めている。
空は少し雲が多いが青空もみえる。
先週は飲み過ぎた。
金曜日の親父との飲みのあと、一人でかつて一人暮らしをしていた地に行き、そこで懐かしいスナックのママなどと飲んだのが、かなり身体に来たな。
飲み過ぎ注意だ。
今週は淡々と過ぎたいものだ。