通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

台風が持ってきた寒気と朝方の雨が秋を加速させるな日記

朝方は本当に寒くなった。
布団も掛け布団がないと辛い。
夜中に一回起きて、長男、次男の布団を直してあげるのが日課だ。
なぜ子供は夜中に布団を剥いでしまうのだろう。
さて、サッカーの保護者と一緒に始めた絶食も3日目。最終日。
野菜ジュースとガムしか口にしてないが、なんとなくよく寝れるし快適。
もしかすると、酒を飲んでいないのがいいのかな。
今日も目覚めは割とよく、いつもより一本早い湘南新宿ラインに乗車中。
残念ながら、この電車は座れない。
ウェザーニュースでは、富士山が初冠雪という投稿があったが、まだ埼玉からは富士山は見えない。
でも見えたら冬の始まりで嫌なんだよな。
そんな風に遠くを見てから、またスマホを見る。
最近かなり老眼が進んだのか、近くのものはメガネを外さないと見えない。
忍び寄る老いだー。
今日も夜は遅いんだ。来週は早く帰りたいなあ。