通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

風邪はまだ治らず。マスクをするとメガネが曇るな日記

昨日も早く帰って寝たものの、まだ風は治らず。
30分遅れて湘南新宿ラインで通勤中。
先日の帰り道、駅前の薬局にマスクを買いに行ったら知っている人がレジにいて、去年のものだからとマスクを90パーセントオフで売ってくれた。
マスクをするとメガネが曇って何も見えなくなるのだが、老眼化してきた僕の目はスマホを見るときはメガネを外すのでちょうどいい。
薬がそろそろ効いてきたのか、なんとなく鼻水や咽の痰の状態が少し変わってきた気はする。
副鼻腔炎から来るおでこの痛みが緩和しているのは治っているのかロキソニンのせいなのかはわからない。
今日の帰宅は夜8時過ぎそうだなあ。
なんとか明日までには風邪を治したいものだ。
今日は久しぶりに家からも富士山が見えた。
体調が悪いと、本当に宝くじ当たんないかなーって思う。
あ、そういえばまだ年末ジャンボの当選確認してないな。