通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

休み明けの火曜日。腰が痛いな日記

昨日は体調もすぐれず、会社を休んでグダグダとしていた。
長男は合唱コンクールの振り替え休日らしく、サッカークラブの友達と東京に買い物に行く!と張り切っていた。
初めての友達だけでの東京遊びで、若干緊張しながらも、上野、渋谷、原宿、浅草、スカイツリーと回って楽しんできたみたいだ。
お土産には人形焼きを買ってきてくれた。
自分は黒人の店で買ったというDCシューズのパーカー。
本物なんだかぱちモンだかは怪しいもんだが、まあ楽しかったんだし記念の1着になるだろう。
それにしても僕と妻に、移動の度にメールや電話が入っていたのは、まだまだ幼いご愛嬌だ。
さて、今朝も秋晴れ。
週末の三連休までこの天気が続いて欲しいけど、予報は雨マーク。
市内大会の延期は面倒が多くて嫌だなあー。
火曜日恒例の早朝会議のため、いつもより一時間早い湘南新宿ライン
なんだか寒くなったのと、腰や肩が慢性的に痛いので、薬を塗ってきたら、その箇所が冷える。
今週で11月も終わりだ。