通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

曇り。夜中から明日の朝にかけては雨みたいな日記

相変わらず長男は朝起きれずに、妻に怒鳴られて起きて、なんだか元気もやる気もなく中二病(中四病)満載で学校へと向かった。
昨夜は8時半頃帰宅したのだが、駅からの道のりで、なんで長男は何ごとも本気っぽくないのかなー…なんて考えていたら、家に着いたら案の定課題も何もしておらずYouTubeばかり見ている長男が怒鳴られていて、その余波で宿題に取り掛かるのが遅かった次男も怒られていた。
今朝は6時20分に起きて、次男と朝練をしてからいつもの上野東京ライン
つり革の前に座っている人がターミナル駅で降りそうたったため、ラッキー!と思っていたら、隣に結構な老紳士が立った。
まあ…目の前の席が空いても譲らなきゃなぁ〜と思っていたら、運良くその老紳士の前の人も降りて、無事に二人で着席。
今日はずっと曇りらしく、今日の夜中から明日の朝にかけては雨のようだ。
次男との朝練はできないね。
今夜はデジタルマーケティング企業の友人と、牡蠣で飲み会。
明日会社に行けば、取り敢えず今週はおしまいだ。
なんだか会社に喜びがなくて、手段としてのみ行っているみたいだなー。