通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

駅で高校生にたくさん会いましたな日記

火曜恒例の早朝会議のため、いつもよりも1時間早く家を出て駅まで歩いていたら、小学生の時指導していたキーパーの子が乗る自転車に追い抜かされた。
高校は赤羽らしく、これから向かうんだな。
おはようございます!と大きな声で挨拶されて気持ちが良かった。
駅では、これま何年か前に指導していた子を見かけた。
彼は私鉄に乗り換えて下り電車に乗るらしい。
みんな逞しくなってる。
うちの長男も、外から見ると少しは逞しくなっているのだろうか?
今日はテストらしいのだが、昨夜は勉強せずに怒られていたが。
いい天気の中、座って通勤できる上野東京ラインは気分がいいが、やはり少しずつ人が増えてきた。
昨日は寒かったが、今日は暖かいといいな。
この季節が終わると、梅雨がやってくるのかな。
それはうんざりだけど。