通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

また曇りだ。また週末は雨かな?な日記

今日は水道橋にミーティング行くので、赤羽駅で乗り換えて京浜東北線

京浜東北線は混んでいて、少し遅いこの時間でも座れない。

朝蕁麻疹の薬を飲んだからか、眠くてたまらない。

庭の金木犀が花をつけていた。去年より少し遅いかな。

スマホで、改めてこの前の台風の時の利根川を見てみる。

f:id:yutarokenske:20191017101350j:image

いやー恐ろしい。水位は9.7メートルまで上がっていた。1940年台後半に大災害を引き起こしたキャスリーン台風の時でも9.1メートルぐらいだったらしい。

本当になにもなくてよかった。なんかあったら今頃会社には行けてないよなー。

今日は会社の部下と池袋で飲む約束。

なんだか会社もギスギスしているから、ガス抜きだ。

ところで来年からの僕の処遇はどうなるんだろうな?今本社とグローバルのトップ交えて話しているけど、遅々として進んでいない。

次男が来年中3なので、あと一年、こんなのんびりでも悪くないけど。

それか1ヶ月ぐらい休んで旅に出たいな。

お金はないけど。というか、長男の自転車や、壊れた電気釜や掃除機、残業でのタクシー、保険などなど払ったカードの請求に驚いて、しばらくなにもできなさそうだ。