通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今年度もあと2日な日記

息子たちは春休み。
クラブの合宿を控えた長男は、6月に受ける英検や塾の勉強で忙しい。
でも、ここでは怠けないほうがいいよね。がんばれ受験生(笑)!
土日に草むしりをした庭は、まだ全然緑ではないが、結構きれいになった。
次男にはここでリフティングやフェイントの練習をしてほしいなあ。
さて、すっかり春は来たらしく、駅からの富士山も霞んで見えない。
今日は営業フロアでの合同朝礼があり、いつもより一本早い上野東京ラインに乗車中。
座れるかと思ったら、結構混んでてつり革につかまっている。
僕の前には、
髪を二つお団子にした女子高生が二人座っている。
懐かしいな。この髪型。最近また流行っているんだろうか?
僕が大学生の頃、ナゴムギャルというニューウェーブファンの女の子たちがいて、その子達はみんなこんな髪型だった。
そういえば、今日は悩んだのだが、コートを着てきてしまった。
これは失敗だった。