通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日からiPhone8にしたな日記

昨夜、妻のスマホを長男と同様にソフトバンクから楽天モバイルにするため、ソフトバンクショップに行き、自分のポイントがかなり溜まっていることを発見。
会社のものと連携などしているため、自分のはソフトバンクからなかなか変えれないのだが、すっかり3年前のiPhoneは電池の消耗が速くなってしまった。
ということで、ソフトバンクショップの口車にも乗り、iPhone8に変えてしまったぞ。
データ移行で昨夜は夜中2時まで掛かってしまった。
なんとなく、快調な気がする。まあ電池が持つからだろう。
でも、自分もいつかは楽天モバイルに変えて、もっともっと安くしたい。
東京オリンピックの頃は、5Gだろうから、その頃考えよう。
さて、今日は午前中は自宅で仕事をして、午後は渋谷に直行。
外はとんでもなく寒いのだが、電車の中は少し暑い。
赤羽で湘南新宿ラインに乗り換えよう。
昨日、人混みのホテルでのカンファレンスに出たら、なんだか喉が痛い。
風邪だろうか?
明日は土曜日。
暖かくなってほしいざんす。