通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昨夜は深夜の蒙古タンメンな日記

今日から金曜夜まで、ほとんど会社に帰らず外回りの仕事。
カバンにはパソコンとWi-Fiなどのツール。
そして紙袋には資料。
こういうのも合ってるのかもしれない。
さらに若者へのいわゆるお説教が問題となり、呼び出しも喰らっている。
確かに自分の詰めの甘さが原因の大部分なんだろうが、良かれと思ってやることが、全て裏目にでるここ最近。
今いる会社が、かなり自分にフィットしてないのではないか…と、今更ながらに思う今日この頃。
今までがそうでなかったか?というとそうなのだが、今まで以上に家族とともに生きるお金のためだけに、仕事をする必要があるのかもしれない。
電車は間も無く上野。
最近湘南新宿ラインを使うことが多くなったので、なんだか朝の上野は懐かしく思える。
まだ2週間だけど。知り合いがどんどん五十代になっている。
みんなそろそろ落ち着く頃だよなー。
なんで僕は、こんなに激動なんだ?
あ、宝くじ買うの忘れてた。