通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

三連休後、少し気が重い月曜日な日記

三連休明けの月曜日。
昨日の次男の公式戦は、ギリギリの二連勝。次には繋がって良かった。次男も4ゴール。
ただ、もっと練習しないと県大会進出は厳しいなー。
さて、いつもの湘南新宿ラインに乗り遅れて次の宇都宮線になったが、それが途中で事故で遅れて、今日は遅刻だなーと、会社のメッセで遅刻を送った。
こういう時も英語なので、多少手間がかかる。
手間がかかるといえば、一緒に出向している三十代の部下がかなり仕事に対する意識が独特で、困っている。
治そうと思っても、性根の部分はなー。
一度怒ったら、早速僕が人事呼び出しになってしまった。
面倒臭くてかなわない。
今日の夜は雨になるらしい。
それも面倒だ。