通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

雨で湿気が強い。あまりにも眠い火曜日な日記

火曜恒例の早朝会議は、今日は事情があってスルー。
いつもより1時間ほど遅い上野東京ラインに乗車中。
昨夜からの雨はようやく止んで、湿気が多い曇り空。
爽やかな五月はすぐに梅雨へのカウントダウンが始まる。
朝の5時頃に長男の目覚ましが鳴り、何度もそれがスヌーズ機能で鳴ったり止めたり。
最近4時頃一回目が覚めてしまう僕にとっては、勘弁してほしい習慣だ。
自堕落な生活で僕の逆鱗に触れ、スマホを取り上げられた長男は、それでも1日1時間しか使えないパソコンとプレステポータブルをワイファイに繋げてTwitterを深夜まで暇さえあればやっている。
スマホを取り上げられた理由がよくわかってないようだ(笑)
オタク系の漫画にもはまり、なんだか漫画をたくさん買っている。
エロ漫画はママの目の届かない机の中に隠しているようだが(爆笑)。
大丈夫なのかね?オタク系の趣味でもいいのだが、いつまでもガキなので自分をコントロールできなさそうで心配だ。
これでサッカー部を辞めるようなことがあれば、一気にオタクへ突き進むんだろうか?
Twitterでも自分のアカウントと個人情報を隠したはずのアイドルオタク系アカウントを持っているようだが、自分でも管理できないようで情報はゴチャゴチャになっている。
今夜一回釘を刺そう。
今夜は取引先の社長とうちの社長を交えた懇親会。
なるべく遅くならないようにしたいものだ。
まだまだ今週は長い。