通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

風邪をひいたので、薬を飲んでいますな日記

昨日は月に一度の通院でお休み。
一昨日ぐらいから、お腹はゆるいし喉は痛いし…だったので、昨日の病院で風邪の相談もして、薬をもらった。
まあ気休めかもしれないけど、お医者さんから薬をもらうと、なんだかホッとする。
昨夜は久しぶりに涼しく、よく夜寝てから朝家で仕事をして、昼のアポに直行。
クラウド環境での会社ってのはなんだろう?
上野東京ラインで東京に向かっている。
このぐらいの時間だと、電車はかなり空いている。
次男は今日から人工芝でのサッカースクール。
たった3日間、何か楽しみを見つけて欲しい。
今朝も真面目にサッカーと勉強をしていたぞ。
今年はショートパンツが流行っていて、街を歩くときの一服の清涼剤となっていたのだが、今日は涼しく、若い女性もスカートが多い。
いっつもスーツの僕からしてみれば、少しの気温の変化ですぐ着替えれる女性が羨ましい。
さて、今夜は帰国してしまう会社同僚を囲んでの飲み会。
風邪気味だし、早く帰らないとね。
それにしても、今の会社はどんどん人が減って行くぞ。
このままじゃまずいよなー。