通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ついに梅雨明けな日記

どうやら梅雨明けしたらしい。
太陽ギラギラの中、スーツの上着を腕にかけての通勤にもなれないといけない。
朝目が覚めると、汗をたくさんかいている。
あまり眠れていないような感覚で、いつもの宇都宮線に乗った。
すぐ座れたので、寝るか本を読むかが悩むところだ。
話は変わるが、なぜか玄関外て数年間飼っていたメダカが一気に死んでしまった。
この数年間、水を足すだけでずーっと…夏も冬も同じ場所で生きてきたのに。
昨日突然だ。
なぜだろう?
すごく奇妙だ。
なんか置き水に変なものが混じったんだろうか?
そういえば、ザリガニも先週みんな死んでしまったんだ。