通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

10日ぶりの通勤は、立ち寄りからスタートな日記

9連休のゴールデンウィークも終わってしまい、さらに昨日は頭痛がしてアポもなかったため自宅での業務としたので、10日ぶりの通勤。
早速の立ち寄りで湘南新宿ラインにのって、渋谷で乗り換えて代官山へ向かう予定。
ゴールデンウィークは休んだはずが、なんだか家に持ち帰ってしまった仕事と、会社と全く同じパソコン環境があり、思いっきり休んだ気がしない。
次男はサッカーの4種リーグ戦で活躍し、それはそれで楽しかったのだが、やはり休日はあっという間に過ぎていく。
なんだか時間に追われる現場仕事で、少し焦燥感もある。
いつになれば落ち着けるのかぎよくわからない。
潮時も意識するのは、ゴールデンウィーク終了の悲しさだろうか。
今夜と金曜日は飲み会。
それを楽しくやって、週末へと早く向かいたい。