通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

中学の時の同窓会があったな日記

今日も雨だ。雨多いなー。そして雨が降るたびに寒くなって行く。ここ最近は、ニャンズは家の中では暖を求めてうろうろしている。

f:id:yutarokenske:20191029132418j:image

こうやって太陽が出る日はいいけど、出ない日はかわいそうだなー。

そして暖を求めてかさらに近づきたい弟猫が、お姉ちゃんに怒られてて喧嘩になるという悪循環が繰り返される。

この喧嘩は仲良くなるためのステップなのか、それとも途中で介入して止めた方がいいのか。

この前の土曜は中学生の同窓会があった。

横浜の崎陽軒本店。

37年ぶりかな。みんな歳を取ってたなー。

参加者名簿にあまり中学時代に知っている人が載ってなかったのでどうかなーと思っていたんだけど、でも思ってたより楽しかった。

来年あったらまた行ってみよう。

今日は白金台に直行。そして直帰。

電車は雨の中、東京を目指す。赤羽駅で乗り換えて、京浜東北で少し行って、王子から南北線かなー。

雨はいやだなー。寒いのはもっと嫌だけど。