通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

昨日はうなぎを食すな日記

昨夜は仕事の後、浦和で降りた。浦和といえばうなぎの蒲焼だ。

f:id:yutarokenske:20191030120812j:image

こんなかつての村西とおる全盛期を思い出させる懐かしい名前の店もあり、入ろうかなーと思ったが満員。

そんなわけで路地に入った古びたトンカツとカキフライとウナギの店に入った。

瓶ビールとウーロン杯、つまみにカキフライ、冷奴で小腹を満たした後、うな重をいただく。

うなぎの蒲焼は一説によると浦和発祥とのこと。

甘くなく、あっさりした味付けの蒲焼は、飲んだ後に良かった。

さて今日は少し遅めの湘南新宿ライン

会社に行って精算作業だ。まだまだ来期の僕の処遇もこのプロジェクトの位置づけも決まらない。

そろそろやることもなくなってきたというのが正直なところ。

会社に行かなくても、自宅にパソコンを持って帰ればできる業務ばかりになってきた。

外に行くのはセミナーやカンファレンスぐらいか。

明日、また役員とミーティング。決めるのが遅いという日本企業を全うしている感じだ。

僕の出向先のヨーロッパ企業トップのイライラ感が手に取るようにわかる。