通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝方雨が降ったらしいが、少し暖かいな日記

火曜恒例の早朝会議のため、いつもより1時間以上早く起きて、駅までの道を歩く。
次男は僕と一緒に起きて、海外サッカーの深夜番組マンフトの録画を見ている。
そして長男は勉強しようとしたのか、5時半には目覚ましを鳴らしたものの、案の定止めて二度寝で起きてこない。
妻も早出のため、早めに朝ごはんを作り、出かける準備をしている。
火曜朝の恒例の光景だ。
朝方に雨が降ったのか、道が濡れている。
なんだかこの11月は本当に雨が多い気がする。
相変わらず、早朝の湘南新宿ラインは混んでいて、座っている若い女性の前のつり革をキープしてみたものの、座れる気配どころか、頭をグリングリン振りながら爆睡中だ。
みんな疲れている。
今日の早朝会議は10月の売上利益の話。
予想以上に悪いようだ。
給与が10月から10パーセントカットされたため、家計が苦しい。
長男の塾代と冬季講習代、家への生活費を入れたら残りは恐ろしいことになった。
さらに12月の賞与もないんだよ。これが。
これからの忘年会シーズンが少し恐ろしい。
ちょうどいい機会だから、マジメのダイエットに入ろうかな。