通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

朝は晴れていたのに昼からは曇り。そして夕方から雨らしいな日記

雨ばっかりで嫌になる。
少々用事があり、昼前の通勤電車上野東京ライン
昨夜は日本のワールドカップアジア予選、カンボジア戦をテレビ鑑賞。
試合観戦のあとに地上波よニュースをつけても、パリのテロのことはだいぶ少なくなってるし、その前の日のレバノンのテロのこと、その後日のフランスによるシリア大規模空爆のことには触れやしない。
これだから、テレビはいつまでもバブルだって思うんだ。
ユーチューブやCNNのサイトを見てたほうが、よっぽど意味深い。
世界で今起こっていることは、悲しみ以外には、なんだかよくわからないけど。
ちなみに、長男は相変わらず昨夜も部屋を覗いたら、電気をつけっぱなしでiPhoneを片手に寝ていた。その前はカンボジア戦を息抜き〜〜と見ていたよな(笑)
本当に受験期、そして今は期末試験期なんだろうか?
それであれだけお金を冬季講習に使わせ、サッカークラブには週に一回ぐらいしか行かず…って、なんだか親としてとても納得性が低いんだが。
iPhoneで連絡わわ取り合うような、好きな子はどうやら出来たようだが。
さて、上野東京ラインのおかげで、歩かない日は本当に意識しないと歩かないようになった。
だいたい上野駅の長いホームの間が、いい運度になっていたのに。
踵は相変わらず痛くて、今日はサポーターをして革靴を履いた。
夜はネット広告専門会社の幹部と飲むことになっている。
初めてだ。
少し楽しみ。でも少し不安(笑)