通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

風が強い日の日記

わけあっていつもより少し遅い電車に乗る。

雪の翌日らしく、いい天気だが風が強い。

電車に乗る前に、キオスクで大好きなドイツのバターキャンディ、ブェルタース オリジナルを購入。

その時、レジにあったヤングジャンプに目が停まる。

表紙の子がカワイイ。

誰だろう?

とはいってもキオスクでじっくり見るわけにもいかないので、誰かが電車内で読んでるはず…
そこで表紙を盗み見しよう♪

と、走って適度に混んだ車内へ。

ケータイを見たり、ゲームをしたりしている人にはいるものの、ヤンジャンを読んでいる人が一人もいない。

それどころか漫画雑誌を読んでいる人すらいないぞ。

時代は既にデジタルなのだ。

あのグラビアの少女は誰だったんだろう。

ちなみに今思ったのだが、最近ピンナップガールなんて言い方をすっかりしなくなったなあ。