通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

一本乗り遅れな日記

いつもの電車に乗り遅れてしまった。
昨夜玄関でカブトムシに餌の蜜をあげようとしたときに少し溢してしまい、そこにアリがたくさん来ていたので、スプレーを撒いてホウキで掃いているうちに遅れてしまったからだ。
しかも昨深夜は久しぶりにかなりくだらないDVDを見てしまいかなり眠いぞ。
とりあえず今日はサッカーダイジェストをキオスクで購入し宇都宮線に乗車した。
いつものようにドアの端に立つ。
目の前には制服の女子高生と私服でかつて流行った金髪ベッカムヘアのカップル。
非常に仲がいいのは微笑ましいし、たまに男がキスしちゃうのもそれで女の子がホッペタ膨らませてパンチするのも「まあ夏だしいいかぁ」だ。
女の子の方の眉毛がほとんどないのも首にキスマークがついているのも愛嬌としよう。


ただし、メガネをぶら下げている胸元からブラが見えすぎだ。

となりのサンデー毎日読んでるハゲのオッサンが、気になってチラチラ覗いちゃうぢゃないか。


…いまどきサンデー毎日も珍しいが。