通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

指がうまく動かない日記

うちの駅はかなり高い所にあるため、富士山はよく見えるのだが、寒風は直撃する。

今日は寒いというより冷たい。

電車に乗ってこの日記を書こうとしてもなかなか指が思うように動かない。

昨夜帰宅の電車の中でみた二人組の、制服のミニスカの下にダボダボの灰色のジャージをはいていた女の子は、まるでブラックベリーを操るように両手で携帯のキーを高速で打っていた。

あれはすごかった…。

先日漫画雑誌のことをこの日記で記したが、珍しく今日のボクの前には、ヤンジャンを読む三十代後半ぐらいの男性がいる。

そうか、今はキャプテン翼の連載があるんだな。
週刊プレーボーイではキン肉マンの連載があるらしいし、今の週刊誌や漫画雑誌の読者層を象徴するまさに端的な事実だと思う。

ちなみに今週のヤンジャンの表紙のグラビアアイドルの名前が判明した。

田代さやか…か。
すでにどうでもいいことになっているが。

土呂あたりから電車が混みはじめた。

なぜか周りはオッサンだらけだ。

隣の人のコートからタバコの匂いがする。

爽やかな朝とは、程遠い香りだ。