通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

小雨パラパラな日記

傘をさすのかささないのか。
微妙な天気の中、宇都宮線は今日も南下中。
電車から見える蓮田あたりのご老人たちは元気にゲートボールをやっている。
車内はなんだか蒸し暑い。
梅雨が近づいている…そんな雰囲気を遠くに感じるイヤーな車内の空気だ。
とは言えあと2日頑張れば4連休だ。そう思うと少しだけ気合いが入る。

隣の人のヤングジャンプが少し気になる。
僕がヤンジャンを買っていたのはもう二十年くらい前の話だ。
でもその頃と漫画の雰囲気は変わっていない気がする。
しかもまだ本宮ひろしっぽい漫画があり、銀ちゃんっぽい男が大きなコマで涙を流している。
これが不動の編集方針てやつだろうか…すごいよな。
と、書いてまた横を見ると、隣人はグラビアを一生懸命見ている。
この谷桃子って名前、すごいな。

グラビアの質は20年前から確実にアップしているようだ。

…てか昔の青年誌にグラビアなんてあったっけ?