通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ようやく金曜日な日記

昨夜はボクの部で最大のお客さんを銀座の焼魚屋で接待。
そのあとボスとバーで白水のハイボールを二杯。
なんだか疲れてしまい、今日は一時間遅めの宇都宮線に乗車。
車内はお爺ちゃんと孫みたいな感じの乗客が多い。
網棚の上には小さなリュックサックがチョコンと乗っている。
今日は用事があって会社を早く出なきゃな。遅刻で早退…ってダメダメだな。
来週はお盆かあ。
通勤電車もすくんだろうな。
蓮田駅あたりはこの辺にしては線路と家が近い。
おんぼろアパートの二階のカーテン開けっ放しの部屋を眺めていたら、ウチワをもったおばちゃんがいた。
なんか確実に目があった気がした。
おばちゃんの上半身はブラジャーだけだったと思う。
…たぶん。