通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

眠くなってきた日記

少年サッカークラブの練習が終わり、ラーメンを食べた後のゆったりとした午後。

昨夜は復活したNOVA大宮校の復学と前払い金救済のための説明会を聞いてきた。

25%は自己負担…とは言え、失ったと思っていた残金20数万が生かせるのでまあいいか…
と、自分に言い聞かせて再契約を試みた。

その後一人で寿司屋のカウンターで焼酎のお湯割を飲みすぎ、しかも12時を過ぎて帰宅後、相変わらず24シーズン3を二話も見てしまったせいで今日は眠くてしょうがない。

と、ソファーで横になってこの日記を打っていると、
「ず〜っと携帯電話見てるのね。女子高校生みたいね」

と、妻に呆れられる。

「右で打つのはダイブ速くなったから、次は左手な練習なんだよ」

と言ってみても、首を傾げるだけだ。

まあいいさ。
女には男のロマンは永遠に理解できないさ。