通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

始まりの水曜日な日記

今週の会社は水曜日から開始。
なんてラッキー。
今を入れてたった6回通勤&帰宅電車に乗れば週末だ。
天気も良く、すっかり秋の気配。
キオスクで東洋経済と森永のあずきキャラメルを買って電車に乗り込んだ。
はっと見渡すと、結構混んでいる僕の周りにはネクタイをしている人がいない。
いつから日本は通勤時にネクタイをしないようになったんだっけ?
僕はネクタイがないと嫌だなあ。
今年の夏も、ネクタイをしない通勤は、夜からゴルフだった日だけで済ませた。
ネクタイ無しならいっそ開襟シャツにすればいいんだ。