通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

愛情サイズな日記

秋晴れというに明らかにふさわしいんだろう。
スーツの上着もネクタイも心地よく、今日も通勤電車に乗車。
最近よく目にするのが、パナソニックのドア横の広告。
愛情サイズというフルハイビジョンカメラのポスターだ。
寝転んで、赤ちゃんを撮りながら「生まれてくれて、ありがとう」なんて言っているお母さんがとっても可愛い。
さすがに産後数ヶ月…現実はもう少し疲れているんじゃないの?なんて思うわけだが。
ところでこの広告のメインのコピーは「ママになったらムービーをはじめよう」
…ムービーなんて言葉は久しぶりに聞いたな。
いや、パナソニックはずーっと言い続けてきたのかもしれないが、少なくとも僕にとっては相当久しぶり。
まあ広告なんてそんなもんだ。
そういえばこの商品のテレビCMなんて見たことないもんなあ。やってないのかもしれないが。
20年ぐらい前は松下がムービーと称しているのに対し、ソニーは絶対にムービーとは言わずカムコーダーなんて言ってたんじゃなかったっけな。
その頃は散々8ミリカメラの仕事をやっていたはずなのに、そんな記憶も曖昧だったりする。
なんてことを考えていたら、電車は浦和を過ぎていた。
さいたまダービー楽しみだなー。