通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

秋らしい空気な日記

昨日のサイボウズの天気予報では晴れマークだった埼玉。
あ〜あちぃのかなぁ〜?
とうんざりしてたのだが、朝になってみると…
あら空は真っ青でお日様こんにちわだけど意外と涼しい♪
と、秋の気配をスコシだけ感じる気持のいい一日だ。
座席の端っこに座る僕の対面には、他人同士の若い女性が三人横並びで座っている。
三人の個性が違いすぎてて面白い。
一番左は顔は米倉涼子。なんだか怒った顔でずーっと化粧をしている。でも洋服はエビちゃんだ。
胸元とミニのフレアスカートから見える組んだ白い足がそそるが、やっぱり顔がこわい。しかも僕の隣の子供が少し大きな声出したら睨んでたぞ。
真ん中の子は顔は綾瀬はるかと言ったら言い過ぎかなー。服も落ち着いたワンピース。特徴もなく、書くこともない。
さて、右の子。顔はストッキングを被って何故か左右から引っ張られたような感じ。髪型はブルーザー・ブロディだ。こういう子のファッションで多い気がするのだが、エスニック柄のワンピースの下はサイケなTシャツと黒のモンペだ。エビちゃんは諦めているんだろうな。
綾瀬はるかが降りておばちゃんが座ったとたん、おばちゃんの携帯が鳴った。
米倉涼子がギヌロ!と睨んだ。