通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ひりひり。な日記

実は昨夜の雨上がりの鷲宮神社の土師祭でひっそりと滑ってころんでしまい、とんだ恥祭になってしまったのだ。
おかげで右手の甲を思いっきり擦り剥いてしまい、あまりにも広範囲で絆創膏もできず、まだヒリヒラする。
何はともあれ、せっかくのお祭りが雨で中止にならなくて“良かったよかった”だ。
いつもの通勤電車で、相変わらずドア前の角に立つ。
なんだか先週より混んでいる気がする。
大学生たちもそろそろ夏休み終了かな?


ドア前の反対側のポジションの短髪のラガーマンのような男性は僕が乗車したときにはすでに乗っていた。
iPodの音量が大きく、ロックがたまに大音量でかかり、あわててボリュームをあたふた調整している。
なんだかスーツの胸に見覚えのあるバッジが…と思いよく見ると、
でんつうさん
の社章だった。
僕より長距離通勤のデンツウさんがいるとは思わなかったなあ。
目が妙に赤いので、単に彼女の家からご出勤〜なだけかもしれないけど。