通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

夏の空な日記

久しぶりに夏の空。とは言っても9月なので残暑なんだけど。
大きな雲がモクモクで、その間から突き刺さるような日射しだ。
プライベートな用事のため、今日も半代休をとって遅めの通勤電車。
でも今日は伝票承認の〆の日なので夜はかなり遅くなることが見えてるなあ。
昨夜はネット広告関係者の私的パーティーが赤坂であった。
150人を超える参加者に多少人疲れをし、その後は某広告会社のインターネット関連局長とおでんを食べた。
シュウマイがおいしかったなあー。
電車は間もなく大宮だ。

土呂で乗ってきた、イケメン気取りの人の長髪が、エアコンの風で揺れている。
グレーのピタッとしたスーツが、なんだか少しはずかしい。