通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

二本早い電車な日記

今日は朝礼でのお話当番。
ところがフロアーの時計が何分か進んでおり、間に合ったつもりがなぜか冷たい視線とともに朝礼が代役の方なもと始まっちゃったりしていることもある。
そんなことのために、今日は二本早い電車に乗った。
なぜかこの電車はいつも若い女性が多い。

ところで最近の若い女性はピラピラのワンピースなどの下にモンペというか…黒い中途半端な股引みたいなのをはいているのだがあれはなんだ?
カッコイイのか?
それとも夏は生足だった子が秋になって寒くなってはいてるのか?
あれはよくない流行だ。

実は今目の前に立っている女性もそのファッションなのだが…

まあ顔が菊池桃子にちょっと似てて可愛いから許すとしよう。