通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

飲みすぎ疲れな日記

あれ?いつの間にかこのケータイ日記のデザインが変わっている。なんにもしてないのに。
まあ別にどうでもいいのだが。
昨夜は大宮で英会話。その後東寿司のカウンターでお給料日のひとときを楽しんむ。
隣に大宮アルディージャの幹部らしき50歳代の方二人。
この前のさいたまダービーの運営やさいたまスタジアムでやらなかったことについての収益の問題、来期の外人選手の動向などを話していたのだが、寿司屋の1階カウンターには僕とその二人しかおらず、僕は耳をロバのようにしながら、いい歳こいてドキドキしていたのだ。
そのうち板前さんも交えて駅前のトトちゃん像への浦和サポーターのイタズラや、サポーターの悪質行為はクラブの責任だ!なんて話になり、
もう僕としてはガマンできずにお会計の際のチャンスに
「家族でシーズンチケットで応援してるんです。頑張ってください。」
なんて言っちゃったりして。
すっかり深々と頭を下げられちゃって、恐縮するとともに、「せっかくのプライベートだったんだからそっとしといてあげればよかったかな〜」なんてことも思ったのだ。
あの感じだとダービーは次はやっぱりサイスタなのかな〜
って、全然通勤電車からの日記ではないな。