通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2023年度最終営業日な日記

転職したのが10月16日だから、5ヶ月半在籍して、2023年度が今日終了。

相変わらず在宅勤務だが、玄関の山紅葉はようやく芽吹きそう。

暖かくなり始めている感覚は敏感らしく、猫もいろんなところでなるようになった。

f:id:yutarokenske:20240329193051j:image

明々後日から地方の国立大学入学のため北の方に旅立つ次男は、朝から引越しの荷物を段ボールに詰めている。

なんだか寂しくなるな。

次男が卒業する4年後には僕も60歳だよ。

たくさん北の地を訪れたいものだが、転職したばかりで有休が残念ながらそこまでない。

テレビ電話でたくさん話せるといいんだけどね。

長男がもし、一年後とかに一人暮らしを始めたら、この家も広くなっちゃうな。