通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

次男の受験が終わったな日記

昨日、旧帝国立大学から合格が出て、次男の受験が終わった。

これから三月いっぱい、一人暮らしの準備で大変だ。

でも本当におめでとう。飛行機でしか行けそうもないところだから、そんなに頻繁に遊びに行くわけにもいかないが、大学生活を存分に楽しんでほしいと思う。

妻は寂しいだろうな。まだ長男が自宅から会社に通っているからいいものの、長男も一人暮らししたいって言ってるし。

f:id:yutarokenske:20240307085605j:image

なんだかつい数日前まで暖かかったのに、一昨日は雪が降るし、今朝もとっても寒い。

ちょうど湘南新宿ラインは渋谷に着き、会社までの道のりが寒くて長く感じる。

僕も、転職して来週で5ヶ月だ。

まだなんとなく、給料分は働いている気がしないけど。