通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

2月なのに23度予報な日記

通勤時にあまりにも暑くて駅に着いた時にコートを脱いだ。

天気予報では、今日の昼は23度になるらしい。2月だぞ。

f:id:yutarokenske:20240220101423j:image

どうりで朝から猫たちのパトロールも活発。

次男はいくつかの大学に受かったらしく、とりあえず浪人という選択肢はなくなったようど。良かった良かった。

ただ昨日の早稲田受験はそんなに良くなかったみたいだなー。

今週あと2学部受け、週末は国立大学を受けに北海道に行くらしい。

最後まで頑張ってほしい。

学費面や環境面を考えれば、国立がいいよなー。

さて、僕は湘南新宿ラインで渋谷に向かう。この会社に入って4ヶ月が経った。

今のところ、まだまだ貢献できてないなーと思っている。

もう少し仕事をして、そして4年後に退職するのが目標だな。

そのためにはお金を貯めないとね。