通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

ひさびさの大雪な日記

昨日在宅勤務で助かったのだが、午後から雪が降り始め、夜中12時ごろまで降り続いた。

f:id:yutarokenske:20240206135319j:image

夜中見た時はどうなることかと思ったが、朝方雨が降ってくれて、いつもよりは雪掻きがしやすかった。

そやにしても結構つもり、雪の重みで庭のコニファーは一本折れてしまった。

庭の雪がなくなってから、処分を考えないとなー。

そんなわけでバタバタとしながら、昼から出社。

すでにこの時間は、電車は遅延しておらず、今日は上野東京ラインで赤羽へ。

雪が降った翌日は、車窓からの光が眩しい。

今夜は渋谷で会食。

火曜日もあっという間に過ぎていく。

今年の雪は、もう終わりだと嬉しい。