通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

新年度が始まって、次男は旅立ったな日記

転職して、今月の中旬で半年になる。

そして4月から、この年齢で課長に就任。なんだか恥ずかしい。しかも社の規定で管理職に就いて3年は代理の肩書が外れないらしい。ジョブタイトルだけかなり若返ったみたいだ。

なんか肩書きもなく、若いマネージャーのサポートで定年までの5年ほどコソコソとやっていくつもりだったのだが、新しい領域新設に伴い組織ができてしまい、こういうことに。

給料が下がってないからいいんだけど。

f:id:yutarokenske:20240402074639j:image

桜は5分咲き。小鳥が朝からたくさんで、猫もパトロールに忙しい。

次男は昨日、地方の旧帝国大学に旅立った。学生専用賄付きアパートとはいえ、一人暮らし大丈夫かな。

とりあえず昨日は大学で健康診断だったらしい。

楽しい経験と糧になる苦労をたくさんしてほしいな。

会社に向かう湘南新宿ラインは、今日は混んでいる。優先席に座ってしまった。

9時半から新年度本部会議があるらしく、今日はいつもの出社時より30分ぐらい早い電車に乗ってみた。

眠い。