通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

鹿島はレアルを追い詰め、次男のチームは東京に惨敗な日記

昨日は忙しく、朝から次男トレセンの各地区交流大会、帰宅して一昨日避妊手術の猫を連れ戻しに動物病院へ、そして夜はクラブワールドカップ決勝の鹿島アントラーズレアル・マドリードだ。
次男のトレセンは東京第一地域のトレセンと対戦し、力の差を感じる惨敗。もっと個の力、テクニック、判断、フィジカルと全てを磨かないと、上にはなかなか勝てないね。
猫はお腹の縫合痕も痛々しく、しかも首回りには傷を舐めないようにカラーを巻かれ、なんだか元気がない。
カラーは24日の抜糸までかな?
早く日常に戻れるといいね。
さてさて、鹿島アントラーズレアル・マドリードを掛け値無しにあと一歩まで追い詰めた。
柴崎の逆転ゴールのときには、このままいけるかとも思った。
終わってみれば、延長でクリスチアーノロナウドのツーゴール。
あの、圧倒的な力は今のJリーグじゃ持てないけど、でもチームでのハードワークで世界最強を追い詰められることも分かった。
次男にとっても勇気が湧いた試合だと思うよ。これは。
さてさて、今日は少し遅れての上野東京ライン
暖かい気温で、車内は暑いぐらい。
とはいえ空は真っ青じゃなく、今週水木くらいには雨が降るのかな?
なんだかんだ言って、今年もあと2週間。
もっともっと、いろんなことがしたいし、いろんなところに行きたい。
そう思って、今日も宝くじを買った。