通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

すっかり初夏だ。真っ黒だ。な日記

鼠蹊部ヘルニアの可能性がある…と医者に言われて鼠蹊部を触られて以来、すっごい痛いんだが。
トランクスの方が好きなんだけど、あまりゆとりを持たせないように、ぴっちり型のボクサーパンツを着用して動いている。
家は外壁や屋根の塗り替えをしていて、全く窓が開けれず家の中は暑くてたまらない。
ついに昨夜はドライでエアコンをつけた。
その前はついに英検準二級のテストが二週間後に迫った長男「英語を教えていたが、あまりの努力不足に加えて不貞腐れた態度に切れてしまう。
イカイカン。
でもそのくせ、夏期講習で30万円ぐらいかけたいとか言うので、なんだかがっかりする。
勉強の仕方やモチベーションの付け方がわかってない人がお金だけ使って塾に行ってもねえー。と、真剣に思ったので、ちゃんと話しをした。
まずは予習、塾、復習、発展問題…というサイクルが自分でできるようになってからだよね。
行ってて満足しちゃって、自分で何もしないのが一番いけない。
わかってくれたのだろうか?
土日はすっかりいい天気で、サッカーで顔は日焼けで真っ黒だ。
会社の業績はよくないが、これで人件費カットみたいなことになったら、このお金のかかる今、かなり厳しいなあ。