通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今日が終われば明日は天皇誕生日な日記

昨夜からの激しい雨がやんで、少しだけ太陽みたいなものが覗いた感じの曇り空。
今年も残すとこあと10日で、すっかりいろいろなことが年末仕様だ。
一昨夜に作った大凧はすっかり乾き、果たしてホントに飛ぶのかな〜と不安を抱えながら、正月を待っている。
明日は天皇誕生日
妻がパートを休めないので、金曜日はボクが年休。
4連休だ。
明日は横浜より実家の両親が来る。
明日も妻はパートだけど。
不景気と、広告業界の構造変化を切っ掛けとした給料ダウンは、生活の様々な部分を変化させた。
妻との意見の相違も言い合いも多くなった。
29日からボクは冬休みを取り、子供たちと大掃除をしながら留守番だ。
妻は31日まで仕事なのだ。
大変だけど…生活を考えたら簡単に辞める訳にもいかない。
お互いに優しさを欠きあいながら、慌ただしく年末が過ぎていく。
そして子供たちはすくすく成長していく。
しかし来月はお金がないな〜。