通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

富士山が美しいな日記

さて、今日から会社の始まり。
始業式のため、いつもより一本早い湘南新宿ラインに乗車した。
空は青く、車中から見える富士山がとても美しい。
一昨日鎌倉霊園から見た富士山ほどは、大きくもなくハッキリもしていないが、それでもこの見え方が、ボクにとっての霊峰の見え方。
新年の家族の幸せを心のなかで祈った。
昨年末は転職などの話も舞い込んできて、いろいろ悩んだり、転職先会社の幹部や社長と会ってみたり、アイデアの書類を作ってみたけれど、まあいろいろと条件も合わずに今回は見送り。
そんなこんなもあり、家族での書き初めでは心機一転と書いてみた。
そういえば今日は会社に行ったら年末の精算や第三四半期の総括もしないといけないな。
また日常が始まる。
妻は今日も明日も、三連休最終日もパートだ。
冬休み中の長男次男は、今日明日は妻の実家に預かってもらった。
今年は毎日早く帰ってお金を貯めよう。
夏には海外旅行に行きたいな〜…というのが今の夢。
なぜか2日夜の初夢は、迷子の長男次男を駅で探す夢だったけど。