通勤電車より(ガラケーで毎朝チクチクと)。

もうすぐ40歳。慣れない携帯電話からの、主に通勤中のぐだぐだ日記です。広告会社に勤めていますが、新聞はとっていません。テレビもほとんど見ません。…なんて感じで2007年に書き出した日記も、書き続けてもう10年以上が経過しています。さすがに今ではガラケーではなく、スマホで書いてます。

今年最後の早朝会議な日記

サスガに朝の六時半に家を出ると、寒くて凍えそうになる。
宇都宮線沿いの畑は、場所によっては霜柱が立っている。
今年最後の早朝販売会議で、いつもより一時間早い宇都宮線に乗車中。
昨夜から妻の実家の両親が泊まりに来てくれていて、ご馳走になった夕食のトンカツ山盛りで胃が若干重い。
昨夜は、お正月に飛ばそう!と、お義父さんが竹で1メートル以上もある大きな凧を作ってきてくれて、その凧の面となる障子紙に家族全員で画を描いた。
凧糸は120メートルも買ってきたらしい。
三メートルもある凧の足には、来年の願事ということで、『totoBIG六億円!』と墨で書いた。
さて、今日から次男は冬休み。長男は今週イッパイか。
妻はパートで次男の世話をご両親にしてもらうのだ。
金曜日も妻がパートを休めずに、ボクは次男の世話で年休を取った。
給料の大幅ダウンに見舞われた今年一年は…それでもなんとかなった。
子供手当と妻のパートと、そしてボクの20年勤続褒賞がなければ厳しかったな〜。
来年はもっと厳しいぞ。
外食と夏の旅行のカットは覚悟しないとな〜。